キャンプストーブ コロナSL-111
先日ストーブをもらいました。
(この記事は数年前にもらったストーブをリペイントしたときのものです)
じゃーーーーん。
コロナのSLシリーズです。正式な型番は コロナ SL-111
いい感じにほこりをかぶっているので、とりあえずお掃除から。
開けてみるとほこりがすげぇの。。。
とりあえずカバーを外してほこりを取る。
どこからか紛れ込んだ、どんぐりも取る。(誰の忘れ物か不明。まさかリス?)
全部ばらしてきれいにする。
(確かこの時はコロナウイルスがはやる前でインフルエンザか風邪で寝込んで暇だったから作業してた気がする。)
あとはひたすら塗る。
今回使ったスプレーはこちら。
下地処理は、紙やすり等でこすっただけ。
どんどん塗っていく。
ついでに着火用の点かヒーターも交換。
我ながらきれいにペイントできた気がするので組み上げていく。
どーん
枠を付けて
天板取り付けて。
じゃーーーーん。黒いストーブ完成。
組み上げたら試運転もかねて、火を入れていく。
が!!!これがまた超絶臭い。耐熱塗料を焼き入れする匂いがとても臭い。マジで臭い。
もしストーブをペイントしようと考えている奇特な方がいらっしゃるのであれば野外で火入れすることをお勧めします。
玄関に置いて着火したんだけど、とにかく臭かった。。。
いい感じの炎。(臭いけど)
焼き入れしているときの不快な匂いは数時間たつと消えるからしばらくは我慢して使いましょ。
最近はギアミッションだとか、限定だとかでいろいろなストーブが出てるけど自分でペイントするとオリジナル風自分ストーブが完成するので皆さんもどーぞ。
最近のコロナストーブ
こんなんとか
新しいのも暖かそう!
-
前の記事
またやらかした。 2022.06.16
-
次の記事
snowpeakローチェア スノーピークの椅子 2022.11.12